こだわりのオイル交換!

 

オイル交換は、BMW、VW、Audi、国産車のみ承ります。

他メーカー車は、フィルターレンチやドレンボルト工具が対応しておりません。

 

お支払いは現金のみとなります。

なお、当店向かいのセブンイレブンに、セブン銀行キャッシュディスペンサーがありますので、

現金お忘れの場合にご利用くださいませ。

 

オイルに関するご相談は、メールではなく電話でお願い致します。

お客様の車の仕様や乗り方をお聞きした上で、最適なものをご提案します。メールは一方通行のため、うまく打合せができません。

 

 

 オートリクールは、オイル交換に並々ならぬこだわりがあります!

 

自分でも、何でこんなにオイルにこだわっているのだろうか?と考えてみたら、

実は学生時代に、ピストンリングの油膜厚さ測定の研究を3年間やっていたり、

自動車メーカー時代に、純正オイルの開発に携わっていたり、

ロードスターで草レースをしていた頃、レーシングオイルを入れてビックリするくらいパワーが出たのを体験したからでした。

 

良いオイルに交換するということは、他のどんなチューニングよりコストパフォーマンス、フィーリング、エンジンの耐久性アップの面で優れている!

 と断言できます。

 

ですから、当店では、お車成約時に、

「オイル交換サービスしておきます!」なんてことは、口が裂けても言えません。 

「サービス!」というからには、エンジンが壊れないレベルのメチャクチャ安いオイルの筈で、

当然、「次の交換は3000kmで」なんて言われる筈です。

そんなオイルでは、せっかくの欧州車の気持ちいいエンジンフィールが台無しになってしまいます。

 

以前は、「安いオイルをこまめに換えるのが一番良い!」なんて云われて来ましたが、

今はそんな時代ではありません。

本当に良いオイルを、その車の乗り方に合ったタイミングで換える。」

 事が一番良い!と云えると思います。 

 

当店では、

@ ライフ5000kmで性能も純正並みだが、非常にお値打ちな純正互換オイル

A ライフ7000kmで純正よりかなり高性能、価格は純正以下のブレンドオイル

B ライフ7000kmで史上最高の性能、スーパーブランドレーシングオイル

C ライフは3000〜5000kmだが、性能抜群でお手頃価格の、特注オイル

を使用し、

お客様の車の使い方を細かく聞いた上で、

オイルを熟知した私が次回交換時期をそのお客様専用に設定し、

交換時期ステッカーを貼るサービスを行っています。

これにより、

 ・無駄が無く、

 ・最高にフィーリングの良い状態で、

 ・エンジンの耐久性を落とす事無く

 ・安心して、

乗って頂くことができます。

 

しかし本当に良いオイルというのはそれなりに値が張るものです。 

価格が壁になって本当に良いオイルを体験した事がない、という方がほとんどだと思います。

 

そこでオートリクールでは、200Lドラム(一部20Lペール)での大量仕入れにより、

憧れの超ブランド、超高性能の高価なオイルを特価で販売することに成功致しました

 

「安いオイルを無料でサービスしますよ!」ではありません。

それより遥かにお客様にメリットのある価格設定にしております。

 

 

これがお客様にとって「本当に良いオイルを知るきっかけ」となり、

その後も気持ちの良いエンジンで充実したカーライフを送って頂けることを、心より願っております。

 

 

以下、当社ラインナップをご紹介いたします。

 

オイル選びで絶対間違えてはいけないものが、高温側の粘度(5W30なら30番)なのですが、

ややこしい事に、5W30の場合、日本規格と欧州規格では100℃の動粘度が以下のように大きく異なっています。

日本規格5W30  約10.0 mm2/s

欧州規格5W30  約12.0 mm2/s (ドイツ車の純正オイル)

5W40         約14.0 mm2/s

 

そのため間違いがないように、当ホームページでは、欧州規格5W30を5W35 と表記することにします。

当社取扱いのエステル、PAOベースの高級オイルは、日本規格5W30でも全く問題なく使えますが(スーパーレーシングやFSEは5W30以下でも使えます)、純正と同じVHVIベースの一般オイルは5W35以下にすると粘度不足となり、エンジン(ピストンリングとシリンダー)を異常摩耗させてしまいます。

そのため当社では、VHVIベースの一般オイルの場合は、5W30と5W40を混ぜて5W35を作るか、重くなってしまうのを承知で5W40を使います。

なお量販店やガソリンスタンドでオイル交換する場合は、化学合成と言ってもほぼ全てVHVIベースですから、必ず0W40または5W40を入れてください。日本規格のVHVIベース5W30では完全に粘度不足になります。

 

 

 

 

取扱オイル                          

  

A.S.H.(アッシュ) 

 ノンポリマーの超高性能ロングライフオイルです。スラッジの原因となるポリマーを全く使用していないため、スラッジの発生が非常に少なく、驚異的なロングライフ性能を誇ります。

詳しくは、こちら、のホームページをご覧下さい。 

 

 

IMG_0005_200.JPG

  FSE   5W30, (5W40)

 

 定価 ¥4800/L  (税別)

  

    特価   ¥3400/L

 (5W40は1L缶仕入れのため、¥3800/L)  

 

 車齢9年まで使用可能

  (粘度を大幅に下げるため、高車齢は不適)

 

  交換の目安: 7000km、1年

 

  ノンポリマーの100%化学合成油。ベースオイルは何と100%エステル。

 世の中に出回っているエステル系オイルは、大体20%エステル+80%PAOの混合物ですが、コレは世界で唯一の100%エステル(コストを度外視した夢のオイル)です。

 

潤滑性能が良過ぎるため、「純正指定よりワンランク低粘度を使用できます!」

とカタログに書いてあることからも自信の程が伺えます。

 

車好きの方には、是非体験して頂きたい逸品です。

オイルに対する概念が根本から覆ると思います。 

 

一般的な化学合成オイルの約2倍長持ちしますので、他社レーシングオイルを使った場合よりかなり割安となります。

さらに当社では200Lドラムで仕入れていますので超破格値!

 何と純正オイル+αのお値段でご提供しています。

 

ロングライフと究極の気持ち良さを求める方にはイチ押し!のオイル。

 

当社では10%のお客様がコレを選ばれます。

 

なお、このオイルは大幅に粘度を下げて使用します。

そのため、高車齢の車両には、オイル漏れのリスクがあるためお勧め致しません。

粘度を下げなければ高車齢でも使用できますが、高粘度では油膜強度が上がり過ぎてしまい、逆に一般オイルより重くなってしまいますので、全く意味がありません。  

高車齢の場合は、特注ビレンザSR20〜40の5W35〜15W50をお勧めいたします。

 

 

 

vfsc_200.JPG

  VFS-C  5W35

 

 定価 ¥1900/L  (税別)

  

   特価   ¥1600/L

 

 車齢13年まで使用可能

 

  交換の目安: 5000km、1年

 

欧州純正オイルの互換品。ベースオイルはVHVI。粘度は5W30となっていますが、欧州のC3規格なので日本規格の5W30より若干硬く、5W35くらいの粘度があります。

当社の代車で耐久テストを実施中ですが、さすがアッシュ製、初期性能は純正オイルを若干上回っています。

耐久性は、アッシュ代理店さんの話によれば、「耐久性も純正と同等なので安心して使ってください。」との事。

しかし、当社でテストしたところ、BMW純正オイルより2000kmくらい早く性能の劣化が感じられました。

(ただしスラッジの固着は純正オイルより格段に少ないため、交換時期さえ引っ張り過ぎなければ、逆に純正オイルよりもエンジンにやさしいと思われます。)

 

そのため、当社では5000kmでの交換をお勧めしております。

 

純正スタンダードオイルが2380円/Lですから、何と780円/Lも安く上がります。

このオイルは、性能普通で安く上げたい!という方に最適です。

 

 

 

 

vfsc_150.JPGIMG_0005_150.JPGVFS-CにFSEを添加

  5W33

 

  FSE20%添加  2000円

  FSE30%添加 2200円

 FSE40%添加 2400円

 

  車齢11年まで使用可能

 

  交換の目安: VFSC - FSE20    6000km、1年

                      VFSC - FSE30    6500km、1年

                      VFSC - FSE40    7000km、1年

 

VFS-CにFSEを添加して、欧州純正オイル並みに耐久性を持たせました。

もちろん性能は純正スタンダードオイルよりもはるかに上で、VFSC-FSE30以上になると定価3200円の純正プレミアムオイルをもはるかに凌ぎます。

 

FSEはエステル100%でできていますので、VFS-CにFSEを添加すると、エステル入りの高性能オイルを作ることができます。

当社ではFSEを200Lドラムで仕入れていますので、大量に添加してもそれほど値段が上がりません。

格安で高濃度エステル入りのオイルを作ることが可能なのです。

30%もエステルが入っているオイルなど3000円以下ではまずお目にかかることはありませんが、これが何と2200円でご提供できるのです。

 

既に、当社ゴルフ7CLデモカーで7000kmの耐久テストが終了し、結果は上々。

7000km走っても急激な性能の落ち込みはなく、緩やかに落ちて行く感じです。

スラッジの固着は欧州純正オイルよりも少なく感じられます。

さらに補充時にFSEを使えば、後半のヘタッたオイルにエステルがドッと一気に添加されるので性能が復活し、後半も快適に乗ることができます。

 

このオイルは、年間走行距離が6000km以上で、

純正オイル以下のコストで1クラス上の性能を求める方と、

純正オイル並みのコストで、2クラス上の性能を求める方に最適です。

 

 

 

IMG_PSE_201.JPG

   PSE  10W40, (15W50)

 

 定価 ¥2230/L  (税別)

  

   特価   ¥1700/L

 (15W50は20L缶仕入れのため、¥2000/L)

 

 車齢20年まで使用可能

 

  交換の目安: 5000km、1年

 

経年でオイル滲みやオイル漏れのある車に特に適したオイルです。

エステル系部分合成油。

ベースオイルは耐オイル漏れ性を高めるために、あえて鉱物油を使用していますが、粘度指数向上剤にポリマーは一切使用せず、エステルのみを使用した非常に拘った造りとなっています。

巷で出回っている2000円クラスの100%化学合成オイルは、全て、ポリマー入りの水素化精製オイル(VHVI)ですから、それらよりもエステルが入っている分滑らかで、ポリマー不使用のため耐久性も30%くらい上回っています。

 

このオイルは、これまではオイル漏れした方だけに水面下でご案内してきたものなのですが、オーダーミスで誤って200Lドラムが入ってきてしまったため、200L限定で思いっきり安くご提供させて頂きます。

 

性能的には、VFSCより5番程硬いので若干重くはなりますが、エステルが入っているため非常に滑らかな回転フィールとなります。

 

車齢10年くらいからは、大なり小なりオイル漏れが発生してきます。

今回、200L限定ではございますが、通常よりも300円/Lもお安くご提供できる事になりましたので、車齢9年の車検を超えたら、車を長持ちさせるためにも、予防的にこのオイルに切り替えてみてはいかがでしょうか?

 

なお、この200Lをオイル漏れ予防に使った結果、オイル漏れで苦しむ方が劇的に減った場合は、次から通常ラインアップに加える事も考えています。

 

  

 

 

 

POWER CLUSTER (パワークラスター)  

BMWのプロショップで取り扱いの多いオイル。日本製です。

”みんから”で異常にクチコミ数が多いのは、満足感の表れだと思います。

当社では、(株)パワークラスターと代理店を通さず、直接取引していますので、割安に入るのと同時に、ドイツ車にピッタリの特注品を製作してご提供します。ドイツ車のオイル要件を熟知した当社とプレミアムオイルメーカーとのコラボレーションが実現しました。

詳しくは、こちら、のホームページをご覧下さい。

 

 

s-racing.JPG  スーパーレーシング

  0W10, 0W20, 0W25, 5W30,

  10W40, (20W50)

 

  市場価格 ¥7000/L (税別)

 

  特価     ¥4500/L

 

 

  車齢9年まで使用可能

 (粘度を大幅に下げるため、高車齢は不適)

 

  交換の目安: 7000km、1年

 

 パワークラスターのホームページに載っている信じられないほど高価なオイルがこれです。

こちら、をクリックしてみてください。

一般に出回っているビレンザ(市場価格2500円)やビレンザレーシング(市場価格4000円)とは全く別次元のオイルで、このオイルの市場価格は6000〜7000円もします。

現存するオイルの中では、ブッチギリの最高値品です。

ベースオイルは、PAO&エステル。ただし市販のものとは桁違いの超高価な材料のみを使っています。

 

現時点で考えられる最高の素材を使用して創られた超高性能の高耐久オイルです。

当社デモカーのゴルフ7GTIとBMW130Iに入れてテスト中ですが、あまりの変貌ぶりに腰を抜かす程でした。

この感動を言葉で表現するのは非常に難しいのですが、それでは伝わらないので頑張って表現してみます。

 

@エンジン音が静かになってしまうので

 (ガチャガチャしたメカノイズがほとんど消える)、

   後方からの排気音がより聞こえるようになる。

 

Aエンジンの音質が甲高くなる。澄んだ音で非常に心地良い音質。

 (こんなに音質の変わるオイルは初めて)

   低周波のメカノイズがほとんど消えてしまうためであろう。

 (ただし3気筒は排気音に高周波成分が無いため、甲高くはならない。)

 

Bエンジンの回り方が、ただ軽いだけではなく、

   非常に精密で、ドッシリとした、高級感のある回り方になる。

 

C5〜10番も粘度を下げる事ができる。

  (BMW130では0W25が、ゴルフ7GTIでは2W27が丁度良い感じ。

   信じられない程の低粘度化が可能!)

 ドイツ車純正オイルは5W30表記ですが、実粘度は5W35あります。

   

D大幅に低粘度化するので4000rpm以上の伸びが素晴らしい。

   全開加速では、まるで離陸してしまいそうなフィーリング!

   高回転の馬力は相当上がっていると思われる。

   さらに超高回転時のザラツキ感も一切消えてしまう。

 

Eトルク感は、私の経験したオイルの中でも断トツ! 

   アッシュFSEにワコーズコア502を添加してもでもここまでは出なかった。

   中低速でも、とにかく回り方が精密で気持ち良い!

 

Fエンジンのフリクションが劇的に少なくなるので、

   エンジンブレーキがかなり弱くなる。

    

このオイルは、エンジンの回り方の質感を完全に変えてしまいます。

油膜強度が極めて強く、境界潤滑や金属接触が完全に解消されてしまっているようなイメージです。

 

(株)パワークラスターの山本社長がおっしゃるには、

耐久性はビレンザレーシングの約2倍もあり、性能的には8000km程度もつとのこと。

当社ではスラッジ発生を避けるため、7000km以内での交換をお勧めしております。

 

このオイルは、性能を最大限発揮させるため、お客様としっかり打合せした上で、最適粘度に調合します。

基本的に5W30を最高粘度とし、パワーを出したい場合は0W25の比率を上げて行きます。

また長持ちさせたい場合は、補充時に10W40を使い、後半に粘度を上げるようにします。

 

なお、ロングライフな超高性能オイルの特徴として、交換直後は100%の性能が出ないことが挙げられます。

このオイルもその点は顕著で、交換直後は硬さが感じられ、まだ80%くらいの性能です。500〜1000kmかけて100%に上がって行きます。

性能がグングン上がっていくのを楽しみに走行してみてください。

 

一度入れた人は完全にリピーターとなってしまうため、当社ではこのオイルの比率が年々上がっています。

超高価なオイルでありながら、何と50%ものお客様がコレを選ばれています。

 

なお、このオイルは大幅に粘度を下げて使用します。

そのため、高車齢の車両には、オイル漏れのリスクがあるためお勧め致しません。

粘度を下げなければ高車齢でも使用できますが、高粘度では油膜強度が上がり過ぎてしまい、逆に一般オイルより重くなってしまいますので、全く意味がありません。 

高車齢の場合は、特注ビレンザSR20〜40の5W35〜15W50をお勧めいたします。

 

 

 

  IMG_1609_200.JPG 特注ビレンザ

        5W30, 5W40, 15W50

 

 市場価格  ¥2500/L (税別)くらい

  

  特価     ¥1800/L

 

 

 

  スーパーレーシングを10%添加 ビレンザSR10   ¥2100

  スーパーレーシングを20%添加 ビレンザSR20   ¥2400 

  スーパーレーシングを30%添加 ビレンザSR30   ¥2700

  スーパーレーシングを40%添加 ビレンザSR40   ¥3000 

 

  粘度を上げれば、車齢15年まで使用可能

 

   交換の目安: ビレンザ             3000km、1年

          ビレンザSR10     3500km、1年

          ビレンザSR20     4000km、1年

          ビレンザSR30     4500km、1年

          ビレンザSR40     5000km、1年

          

 100%化学合成油で、ベースオイルはVHVI。

ビレンザは、パワークラスター取り扱いのプロショップにしか置いていないオイルですが、

当社のコレは以下の点で特注となっており、性能アップしています。

 

@高価な摩擦低減剤(有機モリブデン)を最大効果量まで添加している。

A超高性能な添加剤(アルキルナフタレン)を最大効果量まで添加している。

 

@に関しては、高価なオイルにしか配合されていないもので、エンジンの回り方が軽くなるのと同時に、耐焼き付き性が大きく向上し、燃費も1%くらい向上します。

昔からある固体潤滑剤の二硫化モリブデンと間違えている方がいらっしゃいますが、それとは全く異なる完全液体の安全な潤滑剤です。

添加剤入りオイルとなりますので、他の市販添加剤は絶対に入れないでください。

 

Aに関しては、スーパーレーシングにも使用している最新の超高性能エステル(アルキルナフタレン)を、何とスーパーレーシングと同等濃度まで添加しています。

 

この特注ビレンザをベースに、スーパーレーシングを添加して行くと、性能と耐久性がどんどん上がって行きます。

スーパーレーシングは、最高峰のPAO&エステル100%でできていますので、このオイルにスーパーレーシングを添加して行けば、PAO&エステルの濃度を上げることができるからです。

 

ビレンザSR20以上にPAO&エステル濃度を高めると、初期性能はスーパーレーシングにかなり近づきます。

市販品では味わうことのできない超高性能を、お手軽価格でお試し頂けます。

 

これまで低粘度のスーパーレーシングを使っていたが、車齢や距離が増えてきたので、そろそろオイル漏れが心配になってきた、という方でも、粘度高めのビレンザSR20〜SR40にすれば(最大15W50が可能)、まだまだ高性能を味わうことができます。

 

 

ただしベースオイルの大半がVHVIなので、決して耐熱性が高いわけではありません。

激しい走り(サーキット走行等)をされる方は、ベースオイルがPAO&エステル100%の銘柄をお勧め致します。

 

耐久性は短めです。急激にヘタリが来る傾向があるため、必ず推奨距離以内で交換してください。

 

比較的安価なVHVIベースオイルを使用してコストを抑えつつ、史上最高レベルのPAO、エステル、摩擦低減剤を添加して、極限まで性能を引き上げているオイルです。

そのため推奨距離の500km手前辺りから、ベースオイルの劣化と添加成分の消耗により、急激にヘタリが来ます。

ヘタリを感じたら、無理な走行はせず、極力早めに交換してください。

 

このオイルでロングライフ的な使用は、エンジンを痛めますので絶対に避けてください。

 

頻繁にご来店できるお客様に特におすすめで、当社では20%のお客様がこれを選んでいます。  

  

 

 

 

 

工賃

当社取扱車は、全て以下の工賃で承ります。ドレンワッシャーも無料です。 

   オイル交換: 1000円(税別)、オイル容量6.5L以上の車は工賃サービス

   オイルフィルター交換: 1000円(税別)純正OEMのMANN FILTER使用

  持ち込みオイルフィルター交換: 1700円(税別)

 

・とにかく最高の物を!と、こだわる方向けに、当社取扱い車に関しては、

   純正オイルフィルターも常時在庫しております。

   当社取り扱い車種については、こちら、をクリックしてください。

   純正オイルフィルターの場合は工賃:1700円(税別)となります。

・手間のかかる車両(アンダーカバー取り外しの必要がある車両等)の場合は、

   別途それに応じた費用が掛かります。

・ゴルフ7のGTI、R等、ドレンプラグが樹脂製の車両は、別途樹脂ドレンプラグ代がかかります。

・メーターに表示されるオイル交換メッセージのリセットご希望の場合は、別途500円(税別)

 で承ります。(一部できない車種もあります。)

 

 

 

 

 

通販

遠方でご来店が難しい方には、通販も行っております。(通販は4リッター以上のご注文に限らせて頂きます。)

お支払いは、銀行振り込みとなります。

缶代&梱包代として500円(税別)、送料全国一律900円(税別)が別途かかりますが、

6リッター以上ご注文で、缶代&梱包代、送料をサービス!

10リッター以上ご注文で、それに加えて、1500円お値引きさせて頂きます。

(定価で3400円以上のオイルは、PAO&エステルだけでできた本物の化学合成オイルです。これらは耐酸化安定性が極めて高く、水分混入による劣化も少ないため、エンジンに入れなければ5年も保管が効きます。そのため2回分まとめてのご注文がお得です。銘柄2種類でもOKです。)

当社取扱い車の場合は、純正オイルフィルター(定価)、MANNオイルフィルター(20%引)、も通販できます。

 

通販の場合は、必ずお電話でお問い合わせください

そのお電話で、オイル銘柄、粘度、お客様の使用状況での耐久性を打ち合わせして、お見積もり、振込先をお伝えいたします。

メールは一方通行のため、うまく打合せができません。メールでのお問い合わせはお控えください。

 

  

 

 

取扱オイルの性能比較

以上を見ただけでは、どれを入れてよいのか判断が難しいと思いますので、参考までに、

  低中回転のパワー感

  高回転のパワー感

  回り方の緻密さ、滑らかさ

  耐久性(一般的な使用での目安)

  車齢いつまで入れられるか (車が古くなると低粘度ではオイル漏れし易いため)

について、当社デモカーや当社お客様の結果をまとめてみました。

(量販店オイルは、量販店での代表的銘柄の価格です。)

 

各社の商品を勝手に比較することになるので、ネット上に公開できるのはこれが限界ですが、店頭にはさらに詳しく比較した判り易いグラフがあります。

ご来店の際にご覧くださいませ。

 

 

当店

お客様

特価

低中回転の

パワー感

高回転の

パワー感

回り方の

緻密さ

滑らかさ

耐久性

車齢

スーパーレーシング

4500円

 ●●●●●●●●

 ●●●●●●●●

 ●●●●●●●● 

 7000km 

 9年

アッシュ FSE

3400円

 ●●●●●

 ●●●●●●

 ●●●●●

 7000km

 9年

特注ビレンザSR40

3000円 

 ●●●●●●●

 ●●●●●●●

 ●●●●●● 

 5000km

13年

特注ビレンザSR30

2700円

 ●●●●●●

 ●●●●●●

 ●●●●●

 4500km

13年

特注ビレンザSR20 

2400円

 ●●●●●●

 ●●●●●●

 ●●●● 

 4000km

13年 

特注ビレンザSR10

2100円 

 ●●●●● 

 ●●●●●

 ●●● 

 3500km

15年

特注ビレンザ 

1800円 

 ●●●●

 ●●●●● 

 ●●●

 3000km

15年 

VFSC-FSE40 

2400円

 ●●●● 

 ●●●●

 ●●●●

 7000km

11年

VFSC-FSE30 

2200円 

 ●●●

 ●●●

 ●●●

 6500km

11年

VFSC-FSE20  

2000円 

 ●● 

 ●●

 ●●

 6000km

11年

アッシュ VFSC 

1600円

   

 ● 

 ● 

 5000km

13年

アッシュ PSE 

1700円 

 ●  

 

 ●●● 

 5000km

20年 

(ディーラー純正オイル) 

2380位

 ● 

 ●

 ●

 7000km

13年

(量販店の合成油) 

1700位

 ●

  

 ●

 4000km 

13年

(量販店部分合成) 

1300位

 

 

 

 3000km

15年