当社では、私がほぼ毎週USSオークションの会場に行き、現車を入念に下見チェックして仕入れています。

かなり手間がかかりますが、これがクオリティーと低価格を両立する肝なので、絶対手を抜きません。

当社の定休日が水、木なので、週2日も遊んでいるのか?と思われがちですが、実は木曜日がUSS東京オークションで早朝から深夜まで出かけ、水曜日の午後はオークションNETサービスで下見物件の絞込みをしているのです。 

 開業当初は、2ヶ月間だけインターネットライブオークションで車を仕入れた事もありました。

しかし、出品表の情報だけでは納得の行くクオリティーの車が仕入れられませんでした。

さらに、低クオリティの車を売り物に仕上げるために、板金修理やルームクリーニング、電装部品の修理などにお金がかかり、結局高いものになってしまいました。

 オークション会場での仕入れは、次の手順で行っております。

①オークション前夜に、オークションNETサービスで良さそうな車を15台ほどリストアップし、オークション相場と全国の売り相場、当社での販売実績から、いくらまで押すかを決めます。 

 

②オークション当日、朝早く現地に着き、リストアップした車を入念に下見チェックします。 ここで、クオリティーが低いと判断された車は、外されます。

 

③下見チェックでOKとなった車だけセリに参加します。程度が良い車なので競り合うことが多いですが、その中でもたまたま運良く割安で競り落とせた車だけ買ってきます。

セリなので値段が決まっている訳ではなく、タイミングによっては相場より10万円以上安くセリ落とせることもあります。

当店ではこの様な”良質にもかかわらず、運良く格安で競り落とせた車”だけを、何度も何度もチャレンジして仕入れています。

(本当に涙ぐましい努力ですが、これによって平均8万円/台も安くできています。)

 以上の手順ですので、わざわざ行っても高くて1台も買えない日(ボーズと呼びます)もありますが、良い物を安く仕入れるために、ここは最大限こだわっています。

15台下見して1台買えればいい方なので、”ここまで仕入れに手間をかけるのも、正直、割に合わないかも!”と感じてきている今日この頃ですが、お客様に良いものを安くご提供するために、これからもがんばって続けて参ります。  

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0465-27-3968

受付時間:10:00~19:00
定休日: 水、木

低走行のVW, BMW専門店、オートリクール。
充実のアフターと、日本一の最安値にこだわります。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談

0465-27-3968

<受付時間>
10:00~19:00
※ 水、木は除く

ごあいさつ

DSCN0326_150maru_1.jpg

こんにちは。オートリクール代表の曽我と申します。私は輸入車超大好き人間で、24時間、365日大好きな輸入車と一緒にいたい!、そしてこの楽しい輸入車ライフをより多くの皆さんに広めて、共感したい!という事でこのお店を始めました。
雑誌などには載っていない、ちょっと違った、本音のアドバイスなどが得意です。

Auto re Cool

住所

〒259-0151
神奈川県足柄上郡
中井町井ノ口2434-34

アクセス

東名秦野中井ICより1分

営業時間

10:00~19:00

定休日

水、木