某自動車メーカーでは、某欧州自動車メーカーの本社に出張する機会がありました。

そこで欧州車の車作りが日本とはかなり違う事を、実際に見ることがきました。

概略を言うと以下のとおりです。

・モデルチェンジのサイクルからも想像できる通り、開発期間がかなり長いようです。

 だから飽きの来ない、いつまでも古ぼけない車ができるのでしょう。

 

・足回りやステアリング周りなどは、やはり相当お金がかかっているようです。

 ですからあんなにハンドリングが違ってくるんですね。

 輸入車と国産車の下に潜って比べてみて下さい。

 造りが全く違うことに驚くはずです。

 

・製造ラインもゆったりと流れていて、余裕を持って作業しているようでした。

 これは地価や人件費の違いがかなり影響していると思います。

 

・従業員の皆さんが自社の製品にプライドを持っていて、

 言われなくても好きで自社製品に乗っていました。

 向こうでお世話になった方などは、

 「俺の車は、新型の・・・・で、V6何馬力でこんなに走るんだぜ。カッコイイだろ!」

 なんか言いながら、かっ飛ばしていました。

ということで、日本に帰った頃には、完全に輸入車業界への転職の決意をしていました。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0465-27-3968

受付時間:10:00~19:00
定休日: 水、木

低走行のVW, BMW専門店、オートリクール。
充実のアフターと、日本一の最安値にこだわります。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談

0465-27-3968

<受付時間>
10:00~19:00
※ 水、木は除く

ごあいさつ

DSCN0326_150maru_1.jpg

こんにちは。オートリクール代表の曽我と申します。私は輸入車超大好き人間で、24時間、365日大好きな輸入車と一緒にいたい!、そしてこの楽しい輸入車ライフをより多くの皆さんに広めて、共感したい!という事でこのお店を始めました。
雑誌などには載っていない、ちょっと違った、本音のアドバイスなどが得意です。

Auto re Cool

住所

〒259-0151
神奈川県足柄上郡
中井町井ノ口2434-34

アクセス

東名秦野中井ICより1分

営業時間

10:00~19:00

定休日

水、木