BM_S013_F001_M005_1_L_300.jpg

 それからというもの、毎週のように輸入車を見に行ったり、試乗に行ったりして、できる限りの情報を集めに奔走しました。

その結果、自分にはやはり106xsiが一番フィットするのではないか、ということがだんだんわかってきました。

しかし、当時まだ20代だった私は、”あのスタイリングじゃ女の子にモテないよ!”というのが先行し、「もっとカッコ良くて、同じくらい楽しい車はないだろうか」と、さらに情報集めに走るのでした。

 そんなある時、カーセンサーnetを見ていると、自宅から100kmくらいのお店に、激安のBMW318ISを見つけました。

1.9L、左ハン、マニュアルのそれです。

「乗ったことないけど、これはいいかも。」と、ピンときました。

売れてしまうといけないので即効電話し、翌日朝一で遥々見に行きました。

そして試乗してみると、「こ、こ、これは遅いけど、なかなか面白いぞ」ということになり、即決。

いよいよ私の輸入車ライフがスタートしました。

 このBMW318ISという車、スタイリングの割には遅く、スポーツカーとは呼びにくい車でしたが、これが乗れば乗るほど味が出てくる、奥の深い車でした。

買った後に知ったのですが、これは3シリーズ唯一のマニュアル車で実は名車でした。

今でも専門店では高値で取引されています。

”モテたい!”という不純な動機からスタートした318IS。

しかしこれが私の人生を変えてしまう程のパワーを持っていたのです。

 318ISの素晴らしさを、ザッと挙げると、こんな感じでした。

・ハンドリングがまるで針に糸を通すように正確。国産車が10cmの精度でコーナリングラインを狙えるのに対し、318ISは極端に言うと1mmの精度でラインを狙える。これが最大の衝撃でした。

・やはりエンジン音が素晴らしい。シビレます。

・インテリアがオシャレ。質感が全く違います。乗っている間中、良い空気に包まれている感じで、満足感が非常に高い。

・スタイルングがかっこ良すぎる。いつまでも色褪せる事の無いデザイン。

・塗装の質が極端に高い。塗装が硬く、洗車機にかけても全く傷がつきませんでした。いつまでもピカピカでした。

 そして、ポルシェ乗りの友達ができるようになったり、どんどんと輸入車の深みにはまっていくのでした。

 この頃から、「自分の店を持って、この感動を皆に伝え、共感したい!」という気持ちが芽生えてきました。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0465-27-3968

受付時間:10:00~19:00
定休日: 水、木

低走行のVW, BMW専門店、オートリクール。
充実のアフターと、日本一の最安値にこだわります。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談

0465-27-3968

<受付時間>
10:00~19:00
※ 水、木は除く

ごあいさつ

DSCN0326_150maru_1.jpg

こんにちは。オートリクール代表の曽我と申します。私は輸入車超大好き人間で、24時間、365日大好きな輸入車と一緒にいたい!、そしてこの楽しい輸入車ライフをより多くの皆さんに広めて、共感したい!という事でこのお店を始めました。
雑誌などには載っていない、ちょっと違った、本音のアドバイスなどが得意です。

Auto re Cool

住所

〒259-0151
神奈川県足柄上郡
中井町井ノ口2434-34

アクセス

東名秦野中井ICより1分

営業時間

10:00~19:00

定休日

水、木