PE_S001_F001_M002_1_L_300.jpg

 私は、某自動車メーカーにいた頃、ユーノスロードスターをバリバリに改造して、夜な夜な峠に走りに行ったり、草レースに出たりと、いわゆる典型的な”走り屋”をやっていました。

今から10〜15年くらい前でしょうか。

当時はホントにこの手が流行っていたんですよねぇ〜。

あの頃は、いじったロードスターが、「世界で一番楽しいよね!」と、同じくロードスターに乗った友人と語り合っていたものです。

 そんなある時、友達のプジョー106xsiという車を運転させてもらう機会がありました。

106xsiとは'95〜'96にだけあった、左ハン、マニュアル、1.6LのいわゆるHOTハッチです。

106s16は有名ですが、xsiはその前の型で、みなさんあまりご存じ無いと思います。

いざ乗ってみると、これが実に痛快でハンパじゃなく楽しかったのです。

 まず、ハンドリングが今まで乗ったどんな車とも全く違いました。

ドッシリとしていて、ハンドルを切ったら切った分だけ曲がり、まさに”意のままに動く”とはこの事だと思いました。

またこのハンドリングはしっとりとした重みがあり路面からのインフォメーションもダイレクトで、直進しているだけでも楽しいのです。

目指している方向はやや違うものの、何100万も注ぎ込んで熟成したロードスターの足回りをいとも簡単に越えてしまいました。

”日本車とは設計段階から全く違うんだ”という事を、素直に感じました。

 2つ目の違いはエンジンでした。

ノーマルマフラーなのに音が日本車とは全く違いました。

図太い低音の効いた、それでいて上品な、絶妙な音質だったのです。

良いエンジン音というのは、車好きにとって最高のBGMですから、この音は本当に欲しくなってしまいました。

またトルクの盛り上がりが、ちょうど街中を加速するときの回転域にあり、加速の度に気分も盛り上がってしまう、とても楽しめるエンジン特性でした。

 最後の3つ目はシートでした。

当時、車を毎日のようにいじっていた私は、恥ずかしながら腰痛持ちになっていました。

腰痛持ちなのに、硬い足回りにフルバケットシート。

まさに椎間板ヘルニアへまっしぐらのカーライフでした。

ところが、このシートではいくら長距離を走っても腰が全く痛くならなかったのです。

奇跡のようなシートでした。

 そしてこの日から、私の輸入車への興味はどんどん広がって行ったのです。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0465-27-3968

受付時間:10:00~19:00
定休日: 水、木

低走行のVW, BMW専門店、オートリクール。
充実のアフターと、日本一の最安値にこだわります。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談

0465-27-3968

<受付時間>
10:00~19:00
※ 水、木は除く

ごあいさつ

DSCN0326_150maru_1.jpg

こんにちは。オートリクール代表の曽我と申します。私は輸入車超大好き人間で、24時間、365日大好きな輸入車と一緒にいたい!、そしてこの楽しい輸入車ライフをより多くの皆さんに広めて、共感したい!という事でこのお店を始めました。
雑誌などには載っていない、ちょっと違った、本音のアドバイスなどが得意です。

Auto re Cool

住所

〒259-0151
神奈川県足柄上郡
中井町井ノ口2434-34

アクセス

東名秦野中井ICより1分

営業時間

10:00~19:00

定休日

水、木